So-net無料ブログ作成
検索選択

苺とホワイトチョコレートのケーキ【レシピ】 [手作りケーキ]

IMG_0287.JPG

アメリカの知人からもらったクリスマスプレゼントの中に、フリーズドライストロベリーの袋が入っていた
ので、バレンタイン仕様なケーキに変身させました♪

久々にシュピールグルッペ(日本人ママと子供の会)にもっていったら、大人の女子向けに♪と
思っていたのに、思いのほかちびちゃんたちに大好評で(*^_^*)

ママたちが「半分こしよ~」といっても「やだ~」と独り占めしようと必死で半べそになるちびちゃんたち。
ピンク&きらきらアラザンが、ちびっこの[黒ハート]をとらえた様子。
このケーキで、2歳児をおとせることは実証済みです (笑)

他にも、ハート型のものも作ったのだけど、コーティング部分の割合が多すぎるような気もして。
バランスって大事ね。
IMG_0234.jpg


チョコがけ前。
IMG_0272.JPG


かけ後。
IMG_0279.JPG



めずらしくレシピも^^
cotta recipe circle 【バレンタイン】苺とホワイトチョコケーキ by アメリ

さてさて、今日はこれから日本に旅立ちます♪
1年数か月ぶりの日本!こんなに離れていたのははじめてなので、なんだかドキドキ。

スーツケース4つもって、買い出しの準備万端、気合十分。
いま、買いたいものリストを見返してみたら、半分以上お菓子関係だった (笑)

実家はお菓子道具がないほとんどないけど、1か月もお菓子を作らなかったら、
禁断症状でるなー。
きっと、100円ショップを駆使して、たぶん何か作ると思います♪

でも、美味しい日本のケーキも食べるわよん。
いま、旬のスイーツがあったら、ぜひ教えてください。<(_ _)>



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

luces

かわいい&おいしいでお子さんのハートはがっちりキャッチですね。
by luces (2012-02-04 00:29) 

ユウコ

かわいい~♪これはちびちゃんだけじゃなく乙女ごころをくすぐるね~!(←いくつだ!?)
レシピが出てる。ステキ~。作ってみようかな。
そろそろ日本に着いてるかなあ。
お時間あったら連絡くださいな♪
by ユウコ (2012-02-04 14:11) 

pomme

こんにちは
日本へお里帰り、行ってらっしゃい!
そして、お帰りなさいです。

可愛いケーキ、わくわく
レシピ掲載、ありがとうございます。
嬉しいな。
by pomme (2012-02-04 14:30) 

アメリ

★lucesさん
ちびっこは正直なので、喜んで食べてくれるとなんだか嬉しいですね~♪
ピンクパワーに驚きました。
by アメリ (2012-02-06 17:24) 

アメリ

★ユウコちゃん
もう日本についたよ~。koyuが時差ボケに対応できず、夜中に運動会をくりひろげてます(>_<)
私の中で、ユウコちゃんは永遠の乙女よ~(*^_^*)

このレシピ、日本で手に入る材料で、上手くできるといいんだけど♪
私ももう一回作ってみようかな。
あとで、メールするね✿
by アメリ (2012-02-06 17:28) 

アメリ

★pommeさん
無事日本につきました!久々の長時間フライトは、けっこう体にきますね(>_<)
でもやっぱりお魚とか美味しいですねー。
ここ数日は本屋さんで、お菓子本を物色して楽しんでました^^
レシピ、何かに参考になると嬉しいです(^_-)-☆
by アメリ (2012-02-06 17:32) 

プチ・シュー

日本に里帰りしてたんですね!
お帰りなさい♪

ん?確かすごいお近くなんじゃなかったでしたっけ!?!
お会いしてたりして~♪

こんな可愛いラブリーで美味しそうなケーキ、
子供は大喜びですね!
4歳のわが子も絶対小躍りするはず~
アメリさんのレシピだと思うと作りたくなっちゃう・・・。
by プチ・シュー (2012-02-17 12:01) 

アメリ

★プチ・シューさん
久々に帰ってきました♪
今は実家なので、東京の西方面にいます~。

やっぱり、女の子はピンク♪♪ですよね。
意外にも男の子にもウケたので、やっぱり
そそる色なのかな^^なんて思いました。


by アメリ (2012-02-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。