So-net無料ブログ作成

ドイツの本格プレッツェル♩ [手作りパン (ドイツパン)]

image.jpg
クックパッドにゆるやかにでもコンスタントにつくれぽを頂いて、ありがたい限りのプレッツェル♡

久々に私も♩
これこれ〜!!やっぱりすき。

そして、ドイツの粉より日本の粉で作るとより美味しいという事実 笑
今回は、タイプERという準強力で作ってみました。

こういうときは、恐れずたっぷりバターで^ ^



ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


どうもありがとーー♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

チエゾー

こんにちは。RECIPE FOR JAPANのページから飛んできました。

偶然!!プレッツェルのレシピを見て!思ったのは。実はぼっちゅんCaféというパン作りに精を出されている方のブログを書かれているあんこさんという方がいらっしゃるのですが、その方が去年出版された本(パンレシピ本)のプレッツェルに重曹を使うレシピが載ってて、試そうとすぐには思わなかったけれど、本場の味に慣れているアメリさんも同じ方法を採られていると!びっくりしました。そうなんですか。わたしもこの方法で作ってみたいです。どうもありがとうございます。
(クックパッドのレシピ)
by チエゾー (2014-09-30 19:06) 

アメリ

★チエゾーさん
こんにちは☆訪問ありがとうございました♪
2回もコメントいただいてながら、返信できずにごめんなさいっ。(>_<)
帰国してから、仕事に戻ったらまったくブログを更新できず放置してしまっておりました。

プレッツェル、ドイツの本場では苛性ソーダというのを使うのですが、劇薬扱いのものでして、本場でもゴーグルと手袋で完全防備でつくるくらいなので、家庭では似たような風味がだせる重曹で代用しています。
ちょっと香りの雰囲気は違うのですが、それはそれで美味しいので、よかったらぜひ試してみてくださいっ。

オランダとっても素敵なところですよねー。自転車に圧倒されましたが♪
アムステルダムのパン屋さんもオシャレなところが多くて、わくわくしましたー。
あー、また行きたいです☆

これからも、よろしくお願いします!



by アメリ (2014-12-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。