So-net無料ブログ作成
検索選択

シュークリームと抹茶パウンドと、、♩ [手作りケーキ]

image.jpg

超ひさびさの更新です!
たまーに、ブログやめちゃったの〜とありがたくも、のぞきに来てくださってる方からお声をかけていただくことがあり、、
いやーめっきりお菓子を焼いておらず、ネタがなかったのです(^_^;)

で、ひさびさシュー焼きました♡
保育園のママさんたちとの集まりがあったので、これはチャンスと。
そしたら火がついて、ほかにも、あれもこれもと。

抹茶パウンドケーキ
image.jpg

塩ショコラサブレ
image.jpg

ピーカンナッツホワイトショコラ
image.jpg


いやー、やっぱりお菓子って楽しい♡

忘れてた、バレンタインのネタがあったので、そちらもまた(^ν^)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

pomme

ほんとにお久しぶり!
私のページに更新情報が出たので、
あ、嬉しいと思って見に来ました。

シューの皮のゴツッ、カリッ感が伝わります。
美味しそうですね~~~~♪
by pomme (2015-07-01 13:10) 

かーる

とっても美味しそう、食べたーい(*^_^*)
by かーる (2015-07-16 21:08) 

お名前(必須)

こんにちは!!
ブログを拝見させていただきました、
ぐっぴーと申します!!

とてもあなたのお菓子に対する
熱意と幸せが感じるブログですね!!

そして今回はお願いがございまして
「こちらの日記に」あえてコメントを
させていただきました。

2011年11月11日の7:00にあなた様が
お書きになった記事のことなんですが、
その方は自分もとても尊敬しており、
その方のレシピを勉強したく、集めております。。。

もしよろしければ、
お手数をおかけしてしまい恐縮ですが
詳しく教えていただけないでしょうか??

連絡先はyorozuya-yamasan@i.softbank.jpです!!
このコメントに気付いたときで
構いませんので
よろしくお願いいたしますm(__)m
by お名前(必須) (2015-09-06 20:45) 

ぐっぴー

やはり、メッセージはまだ届いていないですか…。
カフェスイーツ見てみたのですが
探した中には上記レシピを発見できませんでした(泣
気付いたらで構いませんのでご連絡お待ちしております。
by ぐっぴー (2015-09-13 20:33) 

アメリ

★ぐっぴーさん
コメントへの返信が遅くなりすみません!
お問い合わせのレシピは、カフェスイーツの123号に掲載されていたものだと思います。色々コツが書いてあり、とても参考になる記事でしたので、よかったら見てみてください^_^
アメリ
by アメリ (2015-10-23 17:57) 

アメリ

★pommeさん
久しぶりにコメントいただき、とっても嬉しいです。

by アメリ (2015-10-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。