So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り★パン ブログトップ

ル・プチメックのシュトーレン♩ [お気に入り★パン]

image.jpg

もうすでにお腹に納められてしまった、ル・プチメックのシュトーレン♩
11月の中頃に買ったのだけど、クリスマスムード高まる前になくなってしまった(⌒-⌒; )
image.jpg

スタンダードな印象のシュトーレンで、一年ぶりにムクムクと膨れ上がっていた美味しいシュトーレン食べたい!!という気持ちにちゃんと応えてくれました♡

第二弾はパン教室で作った、チョコシュトーレン。
第三弾は、お家の野菜室でスタンバイちゅう♪(´ε` )
それはまた後ほど。

息子くんは、クリスマスケーキおもちゃメーカープロデュースの仮面ライダーガイムケーキを切望しておりまして、、登録しておくとキャラクターと電話でお話しもできるらしい。
商売上手だなぁ。
さて私は、息子くんに納得してもらえるクリスマスケーキ、作れるのだろうか(⌒-⌒; )






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンパン! [お気に入り★パン]

まさかうちの子にかぎって・・・

なーんて思ってましたが。


ある日突然、教えてもいないのに、

「パンパン!」

とうれしそうに、アンパンマンを指差してるじゃありませんか。
(保育園で情報を仕入れてきたようす)

あんまりにうれしそうなので、ドイツに行く前にパンパンに会いに行くか。
ということになり、みなとみらいのアンパンマンミュージアムに行ってきました。

当然のことながら、真っ先に手に入れた、アンパンマン!!
ジャムおじさんのお店には、アンパンマンのキャラクターがいっぱい☆
20種類くらい大人買いをしたかったけど、

なんと1個300円。た、たかい。

自分でもつくれそう・・・と思いつつ。
アンパンマン・バイキンマン・カレーパンマンを手に入れ、一応、母満足。

DSC02375 (800x600).jpg


DSC02374 (800x600).jpg


結構、カレーパンマンなんかは、中のカレーもしっかり辛くて、大人でもおいしくたべれました。

ちびは豪快に鼻をもぎとり、むしゃむしゃ。

DSC02378 (800x450).jpg


しまいには、大きいパンパンにかぶりつく始末。

DSC02417 (1024x576) (450x800).jpg


家族三人、どっぷりやなせたかしワールドにはまり、お財布のひももゆるゆるで、
楽しい時間をすごしました♪

おまけ・・・

DSC02432 (450x800).jpg

人生初のキャラ弁までつくっちゃった。

目をはさみで切るときのイライラ度数マックスでした~(汗
上手にキャラ弁を作れる人、尊敬します。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

究極のあんぱん「豆褒美」@東京あんぱん 豆一豆(まめいちず) [お気に入り★パン]

P6031260 (400x300).jpg

東京駅構内のエキュートにある、東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)の豆褒美。
えー。食べる気満々で写真をとる前に入刀してしまいました。
でも、このパンのすごい所は、断面からじゃないと伝わらない!!
北海道産の粒餡と大納言がぎーっしりつまってます。粒の大きさが大きくてごろごろしてるから食べた感もあるし、餡の味もいちずにこだわってるだけあっておいしい♪
生地は国産小麦「香麦」(こうむぎ)に新潟県産コシヒカリの米粉をブレンドして作った生地だそうです。

1個250円なのであんぱんとしてはお高いですが、こだわりは体感できるあんぱんでした。
東京土産的にはいいのかな。焼き上がりの時間が決まっているので、買いに行くときは時間をチェックしたほうがよさそうです。(私はならばずにかえましたよ)
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セィグル カカオ アメール@デュヌラルテ(表参道) [お気に入り★パン]

DSC02178 (225x400).jpg
真っ黒くろなルックスに惹かれて買ったデュヌラルテのパン。
ココアたっぷりのライ麦パンでアメールという名前の通りほろ苦系です。(アメールってフランス語では苦いって意味なんですが、いつも言葉の響き的になんか甘いのかなぁ?とついつい思っちゃうんですよね)
ライ麦生地だけど、どっしりというよりは気泡もほどよく入って軽め。
練乳バターで食べたら美味しかった~。
気に入ったので家でもチャレンジしてみたいと思います。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バゲットレトロドール@ヴィロン(渋谷) [お気に入り★パン]

DSC02175 (225x400).jpg

久々にVIRON(ヴィロン)のバゲットが食べたくなり、降りしきる雨の中買いにいきました!
雨なのに渋谷の街は混み混みでめげそうになったけど、VIRONのパンは、苦労をしてまで買いにいく価値のあるパンだと思う。
私が日本で食べたバゲットの中では、VIRONのバゲットはかなりフランスのバゲットに近いような気がします。噛んだときに、クラムの部分がいい具合に水分を含んでいて、粉のうまみがじゅわっと広がる感じが好きです。
今回は買わなかったのですが、パテドカンパーニュのバゲットサンドはまさにフランスの味。
バゲットの先っぽはガッチガッチなので、口の中をきりそうな位だけど。

自家製酵母のパンも食べたかったので、パンドカンパーニュドゥミも食べました~。
こちらも程よい酸味とうまみがあっておいしいです。

DSC02176 (225x400).jpg

普段、夕ご飯は基本的にごはん食なんですが、今日ばかりは美味しいうちにパンにありつきたくて、夕ごパンとなりました。
フレッシュチーズやフルーティーなおいしいオリーブオイル、発酵バターなどなど、贅沢なものをずらっとテーブルに並べて、食べだすととまらないです。

VIRONは店内でもパンが食べられるので今度はゆっくりブランチでもしにいきたいな。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お気に入り★パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。