So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツのコト・モノ ブログトップ

ドイツのクリスマスマルクト♪ [ドイツのコト・モノ]

RIMG0696.jpg

クリスマスマーケットが始まると、あーやっぱりクリスマスっていいわぁと
気分も盛り上がってきました♪
今年の初マルクトは、ulm(ウルム)という世界一高い大聖堂のある街のマルクト。

何度かクリスマスマーケットに行っていると、これといって買うものも
ないのですが、ぷらぷらと屋台をのぞいたりするのが楽しいのです♪
期間限定の屋台ですが、作りは本格的なので、飾りもこってます?
只今ヘクセンハウスを製作中の私としては、ヘンゼルとグレーテルの飾りとか
あると、なんだか気になってしまう。
PB261090.jpg

あ、ここにも。
チェック、チェック。
RIMG0706.jpg


イベントにつきものの、[黒ハート]型のレープクーヘン屋さん。
RIMG0721.jpg


こんなレープクーヘンのお店も。
RIMG0725.jpg


ドライオレンジアップルの飾り付けがかわいかったなぁ。
RIMG0724.JPG


RIMG0728.jpg

そして、クリスマスマルクトといえば、グリューヴァイン(ホットワイン)!
まぁ、やわな私は、キンダープンシュというお子様向けのなんちゃってホットワインですけど 笑

ちなみにこのカップは、それぞれマルクトオリジナルのものなので、
とっても記念になります♪
さて、今年はいくつクリスマスマルクトにいけるかな?


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
クリスマスマルクト、いいなと思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ちょっとかわいい♪ジャック・オ・ランタン】 [ドイツのコト・モノ]

P1010106.JPG

ついにあのとき仕入れたかぼちゃでジャック・オ・ランタン
▲な目だと、ちと怖いので、なんか愛嬌のあるお目目にしてみました。

出来上がったジャック・オ・ランタンを、お庭で写真とろ~。といったら
息子が大張り切り。

あっちに、運び。
P1010126.JPG

こっちに運び。
P1010118.JPG

私のデジカメを奪いとって、撮影大会
P1010115.JPG

ろうそくをつけたら、いい感じ~✿
P1010193.JPG


Trick or Treat!!

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドイツの暮らし♪ [ドイツのコト・モノ]

さて、やっとインターネットの環境も整い、ドイツ便りがお届けできそうです。
今日は、我が家をちょっとご紹介したいと思います。

このピンクのおうちが我が家です!なんとなく、シルバニアファミリーとかの家のようなラブリーな感じです。
RIMG0551 (768x1024).jpg

そして、庭はこんな感じ。
RIMG0552 (800x600).jpg
こちらもう雪が・・・しんしんと降ってます。夏は芝刈りがたいへんそー。ドイツの人は本当によく庭のお手入れをしていて、どのおうちもとってもキレイに整っていてすてきです。
庭には砂場とブランコがあるので、子供を遊ばせられるのはいいかも。

子供部屋はイケアの世界。部屋に入った瞬間、koyuの目がきらきらっと輝きました。
RIMG0556 (768x1024).jpg



そして、私の城。広々キッチンです!
RIMG0560 (800x600).jpg

家探しでオーブンだけは譲れない!とさんざん言っていたので、もちろん装備されてました。
でも、タイマーがない!(なんでだろ?)まぁ、問題はないですが。

キッチンのいやしアイテムはこちら。
RIMG0561 (800x600).jpg


今まで、しまいこんでいたメカもここなら使えそうです。
RIMG0563 (800x600).jpg


そしてドイツといえば・・フロッシュの洗剤。日本だと1000円くらいしたような・・。こっちは2ユーロしなかったかな。
右の手洗い用のせっけんもフロッシュなのですが、パッケージをとってしまうと、無地の容器に。気が利いてるわ~。
RIMG0562 (800x600).jpg


ドイツは水が硬水なので、油断するとあっ!!という間に水垢がぁぁ。ふきんでふきふきが欠かせません。

そして、初パン焼きしました。
オーブンの中がよーく見えて焼き上がりまで、はりついていたくなるオーブンです。

RIMG0353 (1024x768).jpg


いい感じに焼けました。ふつーにスーパーで買った粉ですが、うまみがあって味は申し分ないです。さすがパンの国!

RIMG0375 (768x1024).jpg
RIMG0374 (768x1024).jpg


とまぁこんな感じで、ゆるゆると無事ドイツでの暮らしをスタートさせました。
これからも、ぜひお付き合いくださいませ。












タグ:パン ドイツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ドイツのコト・モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。