So-net無料ブログ作成
世界のお菓子✿イタリア ブログトップ

ヴェネチアで見つけた甘いもの♪ [世界のお菓子✿イタリア]

PA054714.JPG

これ、スーパーで見つけた、ジェラートの素。(常温です。)
ちょっと振ってから、冷凍庫に入れておくと、ジェラートが出来るらしい。
PA054717.JPG

こんな感じで、フレーバーも沢山。
気合を入れて売ってるところをみると、新商品かしら?
RIMG0335.JPG

早速、お家で作ってみると、ちゃんとレモンのソルベだ~。
カプチーノもコーヒーの味わいがしっかりしていて、お手軽&本格的。
ちなみに、1パックに2つミニサイズが入っているから、ちょっと食べたいときに
ぴったりなサイズ♪

これは、イタリア土産にいいんでない~✿
スーパーで見つけたらぜひぜひ♪

ついでに、恒例のヨーグルトチェック!
キットカット付!
RIMG0398.JPG

コロコロコロンっと。
RIMG0402.JPG


えーっと。これは別々に食べたほうが美味しいかと・・笑

お米入り!
RIMG0396.JPG

私はきらいではないかな・・
米粒がぷちぷち。

「間違えて、ヨーグルトにごはんいれちゃった・・」という
違和感がないでもない。けど。
色々考えすぎると良くないかも 笑

スーパーのかごを見事に操縦する人が・・
かごに車輪がついていて、便利♪
日本もこういうのだと、牛乳とかかごに入れても腕が痛くならなくていいよね。
DSC06447-1.JPG


ヴェネチア、番外編でした!

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
お手軽ジェラート、面白そう♪と思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴェネチアで海の幸とジェラートと♪ [世界のお菓子✿イタリア]

DSC06419-1.JPG

そろそろ、イタリア・ヴェネチアの旅記録でも。
今回の旅のテーマは「慰安旅行」!笑
オットの同僚とうちの家族とでいってきました。

水の都。やっぱり水辺の景色はきれい。
DSC06398-1.JPG

ヴェネチアについたときは、夕暮れ時。これまた浸れます。
RIMG0204.JPG

観光名所のリアルト橋。
観光客でごったがえす、橋を渡りつつ「渡ってたら、肝心の橋見えなくない?」と
気が付く・・。
DSC06514-1.JPG

どこにいっても、市場は血が騒ぐ~~
特に、魚!えび!いかぁ~~ おいしそっ。
ヴェネチア2.JPG

いか、食べました。シンプル・イズ・ベスト。
ヴェネチア3.JPG

イタリアといえば、ジェラート!
RIMG0328.JPG

もちろん、フレーバーは「ショコラーデ(ドイツ語)」でおねがいします!
RIMG0325.JPG

一応、お菓子屋さんものぞいてみる。
ヴェネチア.JPG

ヴェネチアだけど、シチリアのお菓子で有名なカンノーロ→★などを食べてみる。
薄い小麦粉の生地を筒状に揚げたものに、リコッタチーズのクリームをつめたもの。
チーズのほんのり風味がいいけど、ちょっと甘かったな。
シチリアで、出来立てを食べてみたい✿

鳩を追いかけたり。
サンマルコ広場は、最近走りたがりのこの方にはぴったりの場所でした^^
RIMG0377.JPG


海辺の休息でリフレッシュできました。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
ヴェネチアの旅もよさそうだな・・と思っていただけたら

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア・コモ湖でセレブなデザート♪ [世界のお菓子✿イタリア]

今年の我が家のテーマは「旅」。
なので、せっせとあちこちに出かけています。

旅の予定が決まるのが1週間前とかというのは、ざらなんですが・・・
この旅がきまったのは、なんと当日の朝。

天気があまりにもよかったので、どっかいく?じゃあイタリアのコモ湖にいく?
ということで、即ホテルをとり、びゅーんと車で。

コモ湖はイタリアの北に高級リゾート地。
我が家からはスイスを通過して、距離にして300kmくらい。
ドイツ国内だったら、高速を160kmくらいでとばせば、3時間くらいかなぁ。
という感じなんですが、結構、スイスの山越えで苦戦。
うねうね道に、息子とワタシはうーっと苦しみながらも、夕方には無事つきました。

翌日、観光といっても、湖の景色を楽しむくらいなので、
前に軽くチェックしていたホテルでランチ&お茶しよ~ということになり・・
大して情報もないままむかったので、行ってびっくり(゜ロ゜)!
ものすごーく、ものすごーくセレブなホテルだった 笑
念のためそれなりな恰好をしていってよかったぁ~セーフ(^_^;)

VILLA D'ESTE(ヴィラ・デステ)

RIMG1366.JPG


この庭園、気迫を感じるくらいキレイ・・
RIMG1343.JPG


ホテルのプライベートプール。なんか、いいわ~。のんびり。
RIMG1344.JPG


で、緊張しつつ・・ランチ。
でも、キョロキョロしてみると、周りはみんなTシャツに短パン。なんかひと安心~。
まぁ、オーラはセレブな感じなんだけど 笑
koyuは大胆にアンパンマンの絵本を広げて、遊びに夢中。
そのすきに、大人はごはん!

ポルチーニ茸のリゾット。秋の味覚~うまいっ。
koyuもよく食べた。子供とて、やっぱり美味しいものは美味しいのよね。
RIMG1352.JPG


レバーのフライ。柔らかい~。
RIMG1353.JPG


ラザニアも、名門ホテルの腕にかかれば、こんな♪
RIMG1351.JPG


で、デザートは、ピスタチオのクレームブリュレとアプリコットのソルベ。
アプリコットのソルベのキメが細かくて、口どけがいい~。
ブリュレも、ピスタチオの濃厚な味が好みでした。
RIMG1360.JPG


マスカルポーネのムースと野苺のデザート。ヘーゼルナッツのクロカン添え。だったかな。
RIMG1361.JPG


食後には、プチフールも。
RIMG1355.JPG


セレブな世界への潜入、贅沢なひとときを堪能しましたー^m^

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

コモ湖いってみたい~と思っていただけたら^^
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
世界のお菓子✿イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。