So-net無料ブログ作成
世界のお菓子✿クロアチア ブログトップ

クロアチアのケーキ&美しすぎる湖♪ [世界のお菓子✿クロアチア]

IMG_9371-001.JPG

クロアチアで絶対に行きたかった場所。「プリトヴィツェ湖群国立公園」。
ここの湖の美しさは言葉では言い表せないくらい感動的!!
もうね、写真を撮りすぎて選べない(笑)

とにかく、水が驚くほどエメラルドグリーンに輝いていて。
青い海は見たことあるけど、青い湖は初めてみた。
IMG_9459-001.JPG

なんかね、水に潜っていないのに、スキューバーダイビングしているような感覚に陥るほど、
魚とか底とかが見えるの。
IMG_9470-001.JPG

IMG_9611-001.JPG


IMG_9587-001.JPG


IMG_9441-001.JPG


IMG_9439-001.JPG


IMG_9484-001.JPG


IMG_9574-001.JPG


死ぬまでに一度は行きたい名所といわれる、プリトヴィツェ。
本当にいってよかったです。

そして、ちゃんとクロアチアのザブレブで美味しいケーキも見つけました^m^

クロアチアを代表するケーキに、「クレーム シュニッタ Kremsnita」というケーキあって、
カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをパイではさんであるのですが、
私が頂いたのは、上にパイ生地ではなく、チョコがのっていると、ザグレブ名物 
Zagrebacka Kremšnitaというもの。

120817クロアチア4.jpg


この間にはさんであるクリームが、とってもふわふわで甘すぎず、美味しかった✿
多分、カスタードクリームと生クリームの他にメレンゲを合わせてあるような感じ^^
これは、もう一度食べてみたいー♪

ちなみにショーケースの右上の方にあるのが、クレーム・シュニッタみたい。(買えばよかった(>_<))
サモバルのU Prolazuウ・プロラズが有名なようだけど、私が行ったのはザブレブの「Vincek」ヴィンツェックというお店です。

Vincek
Ilica 18, Zagreb

とっても、とっても心に残る旅でした!
IMG_9716.JPG



**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました^^**
ランキングに参加中♪クリックいただけると嬉しいです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもランキング参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一生に一度は行きたいたい場所 クロアチア [世界のお菓子✿クロアチア]

IMG_9007.JPG

一生に一度は行きたい場所の一つだったクロアチア。
目に焼きついた景色が忘れられないくらい素敵でした(^_^)
スイーツネタはとぼしいけど、絶景と新鮮なシーフードでお腹いっぱい、胸いっぱい。
IMG_9047.JPG

ドブロブニクの城壁からの眺めは、レンガ色の屋根と群青色の海との色のコントラストが綺麗すぎて、大声でブンダバー!!!と叫びたい衝動にかられるくらい。
IMG_9065.JPG

IMG_9063.JPG

これ、めっちゃ気持ちよさそーー
IMG_9009.JPG

水球大会、男の戦い熱い!
IMG_9037.JPG

物心ついてから湖でしか泳いだことしかなかった息子。
海水の塩っぱさに何度も涙しながらも、たのしそ。
IMG_8910-001.JPG

と~め~
IMG_8921.JPG

熱々イカフライ、絶品。
IMG_8944.JPG

そして、ドブロブニク風プリン。
甘さ控えめな硬めプリンにハチミツのようなフローラルな香りのするカラメルがかかっていて美味。
ドブロブニク風ってのはこのシロップのことなのかなぁ。
それにしても、プリンって、何処で食べてもホッとする(^_^)
IMG_8947.JPG


そしてなぜか、この日の宿泊はロマンティックルーム(笑)
新婚さんがきゃぁ[黒ハート]となりそうな演出。
息子が大興奮ではしゃいで、踏んだ花びらでシーツが薔薇色。チーン(^^;;
IMG_8887.JPG


続く。

2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

クロアチア旅いいなと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
世界のお菓子✿クロアチア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。